お風呂では、ぐで~っと、温かいシャワーにあたりたいですよね。
マンションのお風呂、シャワーフックが2カ所に付いているのですが、どうも使い勝手がよくありません。
洗い場スペースの立つ位置と座る位置にそれぞれひとつ、計2つのシャワーフックが付いています。
ですが、浴槽部分には、シャワーフックがなく、浴槽でシャワーを使うには、手でシャワーヘッドを持たなければならないのです。
ここにシャワーがほしかった
右側2つがもとからあるシャワーフック。赤丸が、約半年前に新しく購入した吸盤式のシャワーフックです。
理想としては、浴槽でゆったりと座りながら、首筋とか背中に熱めのお湯のシャワーを打たせ湯のようにかけながら、浴槽にお湯をためていき、浴槽からお湯があふれたらシャワーを止めて、しばらく入浴。
のぼせたらお湯を抜いて、シャワーを浴びてお風呂から出る。
という入浴をしたいのです。
しかし、浴槽の部分にシャワーフックがないので、シャワーヘッドを手に持たずに浴槽でシャワーを浴びることができませんでした。
浴槽で座った位置にシャワーフックがほしいのです。
吸盤式のシャワーフックを購入
これは吸盤式のシャワーフックを購入するしかない。
そう考えて、いろいろな製品を見比べてみました。
で選んだのが、「カクダイ どこでもシャワーフック」です。
吸盤式ですが、ダイヤルが付いていて、回すと吸盤を少しずつ押し出して圧迫して吸着する仕組みで、かなり強力です。
こんな感じです。壁の材質はFRP、繊維強化プラスチックです。つるつるの面でないと吸着しません。
購入して半年ですが、一度も落ちていません。
バスタブに座ったままシャワーができます。
ただ、万一シャワーヘッドが落ちて浴槽に傷がついても困るので、念のため、使った後は元のフックにヘッドを戻しています。
気に入ったので、別のマンションでも使うために、2つ購入しました。
最初は、ホームセンター、追加はAmazonで購入しましたが、Amazonの方が約400円、安かったです。