嫌がらせで辞めさせられた会社にした仕返しイロイロ(復刻版)

NAVERまとめが2020年9月30日にサービス終了しました。

この記事は、2012年にNAVERまとめで書いた、サービス終了時100万PVを超えていたまとめ『嫌がらせで辞めさせられた会社にした仕返しイロイロ』の復刻記事です。

嫌がらせ、いじめ、セクハラ・パワハラなどで退職に追い込まれた人たちのネットでの声をまとめたものです。

案ずるより退職が易し

出勤した途端『昨日付けで退職して頂きました。すぐ帰ってください』
と言われた○○市青葉区の某不動産会社。

私物の整理をしていたらば、会社の書類の中から数万円がポロン。
退職金だと思って頂きました。ありがとう。

自分は地味に書類を破棄して辞めたよ。
見積出すのに、営業ですらいちいち過去の書類を見て計算してる馬鹿ばっかりだったから真っ青になってたみたい。

DQN部長の名前でヤクザ事務所に特上寿司30人前を注文しますた。

特上寿司

※よくあるネタですが、これは実行してはダメです。

超零細だから、辞める前に部下や同僚に無茶苦茶不信感もたせることを言ってヤメテやった。退職金がないことやら仕事の内容が今後当面不本意な擬装派遣になることとか。

嫌いなスタッフ~あてに届いた手紙を抜き取る。

会社のトイレに嫌いなやつの悪口を書く。

嫌がらせは犯罪であってはならない。 というわけで、自分は「民法627条に基づく2週間退職」「退職前有休」あたりの カードを切ろうと思ってる。

嫌いな上司の飲み物にワイドハイター入れたりしたお。

※主成分の次亜塩素酸ナトリウムを薄めて飲むとコロナに効くというトンデモ情報があり、それを真に受けて飲んだ人が病院に行くという騒ぎがありました。味が変わりますからすぐにわかります。信頼できる人か入れたお茶、目の前で入れたお茶などを飲むようにしましょう。

自分のPCのデータはほぼ全部消してきた。
自分が管理してる事沢山あったから、
今頃バタバタはしてるかなー・・・・

上司のPCでデスクトップをプリントスクリーンでjpg作って壁紙にした。
その後、デスクトップのファイルとフォルダを全て消去。

大量の不良品を在庫の中にw

辞める前に上司に嫌がらせ所か、俺が嫌がらせされてるよ。
タイムカードを退社時に押そうとすると既に昼ごろ退社として押されていたり、仕事の書類を盗まれたり、タイムカード隠されたり。

みんなのタイムカードをシュレッダーにかけた。

昨日で契約満了だったんで、最終出勤日の帰りに派遣先の便所で、わざと和式便器からハミ出してウンコしてきてやった (o^ー’)b
当然、水も流さないでおいたwwww
超ムカつく上司の名刺をウンコに挿してやった。

お掃除のおばちゃんカワイソス…(´;ω;`)

地元のパルコのトイレ
思い切り糞がちらばってたが

たびたびトイレに行ったついでに、大便用の水を1日百回ほど流してた。洗面台の蛇口は流したまま翌朝まで放置。
トイレットペーパーはもちろん、文具も持ち帰る。

※トイレットペーパーの持ち帰りは、多いそうです。

上司の自転車に百均で購入した鍵を10個以上つけて動かないようにしてやった。

特定されないように残業申請なしで会社に遅くまで残って、
こっそり、発注担当のPCから「0」を2つ増やして桁違いの数字で色んな資材を発注した。
回転率と利益率の悪いやつばっかり。 1800万円分。

退職日、工場の配管のボルトを緩めてやった、機械の設定を変えてやった。

書庫に保管してある書類の中で特に重要そうなやつを持ち出してシュレッダーにかけた。

十三年くらい前、渋谷のあるパチンコ屋にいたけど、辞める前に主任の横領(つっても月三~四万円くらい)を店長に報告しといた。
一か月後、元同僚に主任が売上げ持って行方不明になったと聞いた。

退職に追い込まれた原因になったヤツの名前で高級ホテルのホテルの予約をしてやった。

車に少しずつキズを

トイレに行って手を洗わずに作業してやった。
大手食品工場だからお前らの口の中に入っているかもね。

有給を全部消化してから退職は普通じゃね?
嫌がらせでもなんでもないと思う。

上司のパソコンの壁紙を犬の交尾シーンのにしてあげた。
その後、システム音声に俺の喘ぎ声入れてやった。

書類などに穴を開けるパンチ(8台分)の裏にあるゴムをこっそりすてた。
持ち上げたらきっと丸い紙ゴミが飛び散るんだろうなぁ。

自分宛てのFAXを取りつつ他人宛てのも取ってそのままシュレッダーにポイこれ快感

むかつく行き遅れお歯黒婆の
個人メールアドレス教えてもらったから
ホストクラブメルマガに登録しまくってる
親切にしてんだから感謝しろ

「お世話になりました」と言って菓子折りを置いていく
中身はまずい菓子

電車運行存続のためスナック菓子「まずい棒」を買って下さい!(画像は銚子電鉄Facebookより)

Amazonで『まずい棒 銚子電鉄』を探す

みんな甘いなぁ
俺なんて辞めると申告してからまともに仕事してない。
頻繁に有給休暇とってる。

自分のこれまでの貢献度を分からせるには仕事しないのが一番だよ。
法律上、引き継ぎを全くせずとも有給は強制消化できる。

会社じゃなくて恐縮だが、むかつく教師の新車に犬の糞をたけたことがある。

注:「たける」とはくっつけると言う意味。他動詞。(たぶん方言)

車のボンネットに痰はいてやったよ!

上司のメールアドレスをゲイのサイトに登録しておいた。

上司の車のタイヤから空気を抜くことしかできない・・・
度胸ないから

パソコンのBIOS設定画面で起動パスワードロック掛ける。
一般人はPCの起動時にパスワードロックしないことが多いのでかなり有効w

俺は、自分の送別会をバックレたよ。
退職当日、担当役員出席のもと俺の送別会が予定されてた。定時後に会社から会場の居酒屋にみんなで移動する途中、タバコ買ってきますと上司に言って離脱して、そのまま駅に直行して帰ったよ。

客のいない居酒屋

上司の机の引き出しに入ってる液体糊の蓋を緩めておいた。
(もちろんぎゅうぎゅうに絞ってから さも自然に漏れました風に)
GW明けに引き出しの中がガビガビに固まってて困ってた…クスクス

印刷設定で縮小80%を規定値にしておいた。
ソフト立ち上げるごとに何度も印刷に失敗してた。

上司のPCの文字登録をいじった
株式会社⇒株主会社
(財)⇒(材)
首都圏⇒首都園
宜しく⇒宣しく
お世話になっております⇒お笹話になっております
報告⇒服告
幸い⇒辛い

まだ気づいてないらしい…クスクス

休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに

「うんゆ」→「運輪」
「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」
「せんじつは」→「先曰は」
「けっさん」→「抉算」
「ねんどまつ」→「年度未」
「しゃちょう」→「杜長」
「おくえん」→「憶円」

などを辞書登録しておいた。
辛いまだバレていないようだ

上司の置き傘にガムシロ流し込んだ。
一週間後の土砂降りの時 傘を開いた直後は気づかなくて
駅までしばらく歩いてからべたべたべたべたべたべた…クスクス…

壊れた傘

腹いせにマニュアルとして残ってない情報の引継ぎを行わなかった。
後から電話して来ても知りませんからw

客に装って社長に接客態度が悪いと何通も送る。
ポイントは辞めてからすぐだとバレルから1年以上たってからがミソ。

「車庫とばしの件、警察に通報しますよ?」
と言おうとおもいます
車庫法違反はナンバー外されて営業停止になるそうですので、運送会社に対する合法的な仕返しになるかとw

会社の内部告発文を匿名で6枚分のFAXやメールでマスコミやいろんな機関、取引先各社に 送った。

アメリカじゃレイオフされた腹いせに不正を暴露するのは珍しくないよ。

退職時の30の鉄則

◎退職時の鉄則
◆会社の恥はかき捨て
◆悪社は百年の不作
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ
◆案ずるより退職が易し
◆逃げるが勝ち
◆災い転じて福となす
◆あとは野となれ山となれ
◆石の上にも三日
◆カネの切れ目が縁の切れ目
◆退職理由も方便
◆地獄の沙汰もカネ次第
◆鬼の居ぬ間に退職
◆命あってのモノダネ
◆目には目を退職には退職

◆行きがけの駄賃
◆後足で砂かけて退職
◆死なばもろとも
◆昨日の友は今日の敵
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる
◆飼い犬でも手を噛む
◆人のうわさも七十五日
◆論より退職
◆下手な転職も数打ちゃ当たる
◆社長の顔も三度まで
◆花より給与
◆骨折り損の退職もうけ
◆捨てる神あれば拾う神あり
◆三十六計逃げるに如かず
◆君子危うきに近寄らず
◆契約切れが縁の切れ目

※これはあくまでも架空の読み物です。推奨するものではありません。真似はしないようおねがいします。