togetterにまとめられないように特定ユーザーをブロックする

今回は、「togetterまとめ」のブロック機能の話です。

思うところがあって、「togetterまとめ」のブロック機能を初めて試してみることにしました。

「togetterまとめ」のブロック方法

「togetterまとめ」で、特定のユーザーに自分のツイートを使用されないようにブロックすることができます。

試しに一人のユーザーをブロックしてみました。

 

ブロックの方法

ブロックの方法は以下のとおりです。

https://togetter.com/ にログインをする

⇨各まとめのページまたはブロックをしたいユーザーのページ(https://togetter.com/id/ユーザーID)

⇨右にあるプロフィールから「ブロックする」を選択

 

簡単ですね。

 

ブロック解除の方法

ブロック解除をしたい場合は、同じ場所のプロフィールから「ブロックを解除」を選択

 

 

ブロックされるとどうなる

ブロックされると、まとめ編集ページではブロックされたユーザーのツイートを拾うことができますが、投稿してもブロックされたユーザーのツイートは外れてしまいます。

つまりツイートをまとめに使うことができなくなります。

またまとめコメントも投稿できなくなります。

 

ブロックする前に作ったまとめには影響はありません。