AIが作成する超リアルな人物フリー画像の利用方法

こんにちは、AI以下略ちゃんです。

これが、本日のAI以下略ちゃんAのイメージです。

 

AIが作成する人物フリー素材

ブログに投稿する人物のイメージ画像で面倒なのが、著作権や肖像権です。

 

そんなトラブルの心配のないのが、

写真素材サイト「写真AC」が提供する「AI人物素材(ベータ版)」です。

AIが作成した顔写真なので、肖像権を主張するモデルが存在しません。

 

今回は、写真ACが提供する「AI人物素材(ベータ版)」の使い方について解説します。

 

まずは無料会員登録

まずは、こちらから写真ACに無料会員登録をしてください。

 

高解像度の写真素材なら【写真AC】

 

(写真ACでは、自分の撮影した写真を投稿して、お小遣いを稼ぐこともできます。)

 

AI人物素材(ベータ版)

無料会員登録をしたら、

ログインして、

こちらの「AI人物素材(ベータ版)」ページで、1日に50回、AI(人工知能)が実在しない人物の素材を作成、512✕512サイズの画像をダウンロードして利用することができます。

 

https://www.photo-ac.com/main/genface/

 

AI素材利用規約

利用には、

「AI素材をポルノグラフィや違法その他の不道徳な目的に使用することは禁止」など、

AI素材利用規約がありますので、よく読んで利用して下さい。

 

「AI人物素材(ベータ版)」から50枚作ってダウンロードすると、

中には、

のような生死不明の写真や、

のような年齢不明の不自然な写真もできあがりますが、

 

50枚のうち2割くらいは使えそうな人物素材ができあがります。

 

これが、本日のAI以下略ちゃんBのイメージです。