TwitterのRT懸賞で抽選結果通知が返ってこない場合、どうする?

Twitterのフォローアンドリツイート懸賞の話。

現在。セブン・イレブン・ジャパンさんが、『対象のコスタコーヒーいずれか1本無料! 期間中、抽選で100万名様にプレゼント』というプレゼント企画を実施しています。

100万人当選ですから、毎日チャレンジしていれば、フォローし忘れていなければ、だいだいは当たります。さすがはセブン・イレブン太っ腹です。

ときどきフォローするのを忘れてリツイートしてしまい『ハズレ』が返ってくることはあります。

リツイートし直すとハズレる

当選の場合は、まず通知が届き

①この『当たり』の返信にあるURLをクリックすると、

②TwitterのDMに「無料クーポンを発行させていただきますので「受け取る」と直接ご入力の上、クーポンをお受け取りください。」という当選通知が届き、

③DMで「受け取る」と記入すると、無料クーポンのURLが届く、というちょっと複雑な仕組みになっています。

受け取りの意思表示をDMでしないと無料クーポンが届かないのです。

当選通知

応募者が多いためか、ときどき最初の通知が返ってこないことがあります。『当たり』であっても①の通知がないと②の当選のDMが届きません。

Twitterは障害が多いので、まれにこのトラブルが発生します。

1アカウントに『当たり』は1回だけですので、リツイートし直すと通知は返ってきますが、全部『ハズレ』になります。

『当たり』と思われるのに『当たり』の通知が返ってこない場合はどうする?

では、『当たり』と思われるのに『当たり』の通知が返ってこない場合はどうしたらいいでしょうか?

今回、試してみて一つの解決策が見つかりました。

通知を無視して「受け取る」の意思表示をしてみたのです。

当選通知が届かず、当選のDMが届かない状態でも、DMでセブン・イレブン・ジャパンさんに「受け取る」とDMで直接入力したら、無料クーポンのURLが届きました。

当たっていると思われるのに通知が届かないというトラブルにお悩みの方、この方法を試してみてください。