複数のTwitterアカウントをひとつの端末で運用する方法【Android】

Twitterでは、複数のTwitterアカウントを所有している場合、Twitter for iOSまたはTwitter for Androidアプリ、デスクトップ、mobile.twitter.com、Twitter Lite、Twitter for Windowsで簡単にアカウントを追加してアクセスできます。

 

Androidのスマホ、Google PlayのTwitterアプリで、複数アカウントを登録してみます。

アカウントを追加する方法

1.プロフィールのアイコンをタップします。

2.矢印の部分をタップします。

3.[新しいアカウントを作成] または [作成済みのアカウントを使う] の選択画面になります。

どちらかを選びます。

 

4. [作成済みのアカウントを使う] を選んで、 [ユーザー名]と [パスワード]を記入します。

5.ログインをすると、2つめのアカウントが登録されます。プロフィールのアイコンが増えます。

アイコンをタップするとアカウントを切り替えることが出来ます。

 

 

さらにアカウント追加

6.同様の操作を繰り返し、さらに4つのアカウントを登録してみました。

7.ひとつのTwitterアプリで、6つの複数のTwitterアカウントを管理できるようになりました。

こんなかんじです。

この機能は便利は便利ですが、うっかりするとアカウントの切り替えをミスって、別のアカウントでツイートしようとして間違ってしまうことがよくあります。

いわゆる誤爆です。

誤爆には注意してください。